ブログネタ
あなたのおすすめの暑さ対策は? に参加中!
あなたのおすすめの暑さ対策は?
うん、今年は考えなくてはね。

今日やっていることをいいましょう。
数日前に じんましんが急にきて1時間ほど、苦しみました。
それからなにが原因だかわからんけど、かゆくなってくる。

もとから肌弱い、原因は たーーーーーくさん、あるでしょ。


かゆみといえば、、冷やすこと!
去年まではなかった頻繁なかゆみ、なんとか抑えたいと冷やす方法を考えてて、、

洗濯物をほそうとぬれたバスタオルをもって、、そのまま、はおりました。
タオルだけじゃあ、たりないもの。

首がかゆくてすぐにでも、おさめたかったんです。

洗濯物は乾燥機にかけるから、いがいに、べたべたにぬれたりはしないね
さらには夏は外気が暑いからあっというまに、乾くね。

首の後ろを冷やすネッククーラーが通常ですが、足りない。となれば、バスタオルを直接巻けばいい。
家の中にいるときは、これ巻いて扇風機を浴びてみました。

ちょっと、、らく。 

ターバンみたいに、頭に巻いてみた。

肩に巻いて扇風機で冷やす、だけじゃたりないから、足にもぬれたバスタオル巻く。
下半身と上半身がを冷やしてみる。

案の定おなかが冷えてきた。。こんな体なんです。



これで夕方までエアコンをつけずにいられれば、、節約。と。 



信長の武将米.岐阜米のなでしこ産業
岐阜市曽我屋1606
058-234-0050