ブログネタ
日記 に参加中!

はじめての胃カメラ〜〜

体験してきましたよー本とは十数年前にやってるひとが多いんですけどね。
基本 hこわがりなんで、いかんのですわ。
だけどそうともいってられないよ、2回も胃痛で倒れて救急車に世話になったわけだからね。
レントゲンをとってもなんいもないみたいだったので、しばらく医者の薬で治ったと思っていたのに
ぜんぜんかわってなくて、一ヶ月に一回は胃痛がひどくて気絶しそうになるから
これは、放っておけないねと決心。

現在は胃カメラ 思ったよりつらくないですよ。怖がりな自分が平気だったのからね。
体験談 お話します。
前日21時すぎは食べちゃ× 飲むh おさゆ。
当日 朝もちろん食べちゃ× 検査開始。まず胃の中をきれいにする ちょっとふしぎな水っぽいの1っパイ
飲み干す。 次にハート型のあめなめる。これが、苦い、吐き出すひともいるようだけど、

ガマンしてなめきる。たぶん、歯医者の麻酔のときと似た症状になるから、しびれ薬だ。

そのあと、いよいよです。ベッドに心臓が下になる向き あおむけに寝てから、横をむき、

私の場合 麻酔みたいなのを注射。
血管にウツノデスガ、、その人、どうやらヘタらしい。

「ごめんだめ!限界」と叫んでほかの女子にかわった。
「え〜〜おいおい聞こえてるよ〜今度のひと、ちゃんとやってよ頼むよ〜〜」

と思ってももうひとりはすんなり注射できたので、安心した。


ただですら緊張してるのに、困った看護婦だよ。
なんとか血管注射してもらう、「ちょっと痛いですよ」といわれた通り、ちょっとイタイ。でもガマン。

あとは、口にスプレーをしてもらう、「ちょっと苦いけどがまんしてくださいね〜」いわれる。

たぶん、痛みを感じないためのアイテムだ。

無事に済むならなんでもやるぜ〜〜。となんでもガマン。
これたぶん、管が通っても平気なように薬はいってるんだろな。
そして、開始。

違和感はあるものの、必死で平静を装う。目はつむって、ひたすら待つ。

麻酔はきいてるから痛みはないけど、やっぱ緊張。

で、終わる。

きっと十数年前に体験するよりは、なにかと、ラクに内視鏡検査できてる時代なのだろう。

感謝。


(有)なでしこ産業

岐阜市曽我屋1606
058-234-0050
http://www.nadeshiko-shop.com/