ブログネタ
「ライブドアブログのここが好き」を教えてください! に参加中!
公式ブログネタ

ライブドアブログの完全無料化にともない、昨日6月10日、全ブログに最上級プラン「PREMIUM」が適用されました。
(5月1日から無料開放し、手動での切り替えが可能でした。PUREプランおよびブログ学割の方は、お問合せフォームより申請をお願いいたします)

(参考)
- 【完全無料宣言】livedoor Blogの全有料プランを撤廃!最上級プラン(月額1,890円)の機能を無料開放します

どなたでもPC版広告の非表示機能や有料プラン限定のデザインテンプレートが使えるようになったり、ブログデータ容量が無制限になったりしましたが、どこか気に入っていただけるポイントがあれば嬉しいです。

そこで、今回は皆さんから「ライブドアブログのここが好き」をお聞きしたいと思います。

機能面やデザイン、あるいは書きやすさ・楽しさなど、皆さんにとっての「ライブドアブログの良い点」はどのあたりでしょうか?
もちろん、「ここは好きだけど、ここはもっとこうしてほしい!」などのご意見も大歓迎!
ご参加いただいたブログは、ライブドアブログのポータル上でご紹介させていただくかもしれません!


ライブドアブログは、いつからだろう。

ホリエモンが、ライブドアを経営してからだいぶたってからだろうか。

ライブドアブログにアクセス機能にログミンアバターが見られるようになってから、

ほんとにはりきって更新しています。
このログミン機能はほかのブログにはないのです。

ライブドアブログのアクセス解析のなかにはいってるログミン機能。

他にもいろんなブログを活用してみて、残ったのはこのライブドアブログ

楽天ブログ アメーバブログ FC2ブログですね。

あとのブログはいまいちアクセス数も盛り上がらず、またやる気もでんかった。

忍者ブログとかシーサーブログヤフーブログにグーブログ
エキサイトブログにまだまだいろいろつくっていました。



例えばグーグルの画像検索で、強いブログがあります。

そーいうのを見ると、どのブログに力をいれたらいいか、だんだんわかってきました。

がむしゃらに30件ぐらい試みていた時期もありました。

まだホリエモンさんがほりのなかにいないときからです。

ブログの機能だって、徐々に充実していったんですよね。

ログミンは、いつからできただろう?2005年あたり?

ほかのブログにもこのアクセスログミンアバター機能があれば、がぜんやるきがでるものを。

最初はこのライブドアブログ。

アクセスが50ぐらいしかなかったのを、200 300まで増やせたのも、

このアバターのおかげですよ。楽しんですログミン。アバターが動いて訪問するのを見てるのが。

ブログを続けるのには、やる気が必要です。このライブドアログミンアバターを見てると、

ああ、もう8回も見てくれてるんだ〜とか、今日は初めてさんが多いなあとか。

このページにアクセスが多いんだ。
興味の対象は、このページなのか。

とか、いろいろわかってきますね。ログミンありがたい機能です。


ところがね、なんかわからないけど、すぐに見られなくなっちゃうのです。なんでかな。
このアクセス解析を利用するには、Flash Player 9以降のインストールが必要です。

と出てきて、何度インストールしても、今は見られない。


ネットが更新されるたびに、見られないわけがわからない、なんか制限をつけてるからなんだろうか。

せっかくの楽しみな機能が、かれこれ半年以上、見れていないのは非常にさびしい。

オネガイだから、ログミン どんな状態でも対応できるようにしてください。

どんな状態になっても、ログミンが見られたら、もっともっとライブドアブログを楽しみます。


信長の武将米.岐阜米のなでしこ産業
岐阜市曽我屋1606
058-234-0050
http://www.nadeshiko-shop.com/